2024年の美意識

3d9e4cf8e69df258c395fbd08c7a7c8b
こんにちは。ビール袋町の院長の浜村です。
私のちょっとした体験をブログで綴ることに‥先日私事ですがシミ取りに広島市の某皮膚科に行ってきました。

最近肌に合わないクリームを塗ったことによって強い乾燥肌になったため、当初は肌の治療をしてもらう程度で行ったのですが…

結構気になっていたシミも取れたらいいなぁということで、主治医の先生に相談すると「レーザーで取ったらどうですか?」と言われ、勇気を出して予約をしてお願いすることにしました。

初めてのレーザーでのシミ取り施術なので緊張しました。施術時間は5分程度でしたが、施術そのものはゴムで弾いたような感じでパチンと音がして痛みも少々あり、なかなか刺激的でした。


普段意識の高い方はこのような痛みにも堪えながら治療していると思うと私自身すごく良い経験になったと思っております。

やはり施術する側、施術される側と普段と違う立ち位置での見方もあり、大変勉強になりました。

そこの先生は男性ではありましたけれども、同性としても的確に優しく言葉をかけながらだったのでとても安心して施術を受ける事が出来ました。

このような自分にとっての経験も1つの勉強として捉えると楽しいものですし刺激になります。
次回行くときには今治療してるところの上にシールを貼ってるのですが、シールを見てシールを剥がすかどうか判断するそうです。

2週間後また楽しみにしています。

この4月という季節、ここ広島も桜の花びらが開いて綺麗な色づき始めております。

私達も皆様の笑顔をより多く作っていけるよう今年度もまた頑張っていきたいと思っています。

何卒よろしくお願いします。