大変だった夏から秋のメンテナンス。

50ac491e93ff44f742b2573269b76806
やっと暑い夏とコロナの感染拡大が同時に落ち着いてきたように感じます。

この2年半という間に私達の生活環境は大きく変化したと思います

リモートワークにも特に違和感を感じることもなく、良いのか悪いのか
コロナに影響される生活にも慣れ、少し窮屈ではありますが・・

今までは自分の顔を見ながら会話をするという機会など、ほぼ無かったのですが
以外と気になるスチュエ-ションになることもしばしば。

スマホの長時間の使用が肩こり、首コリ、偏頭痛などを引き起こす一つの原因として上げられます。不良姿勢のままの長時間
はお体にも悪影響を及ぼしてきたりもします。

「口を開けたときに歪んで開いている、、、」
「口角の上がり方が左右違うような、、、」
「首がいつも同じ向きに傾いてる、、、」 など。

気が付かなかったことに気づくこともあるのではないかと思います

またマスク生活で知らない間に口元のたるみが気になり始めた方も。


少し気分も落ち着いてくるこの季節、お体やお顔のメンテナンスをしながら年末や2023年に向けてリセット、新たなる出発をしていきませんか?

健康で綺麗になる根本習慣。

皆で頑張っていきましょうね!