くるくる耳マッサージ。|小顔矯正なら広島の小顔・姿勢サロン「ビーレ広島」

くるくる耳マッサージ。

2e00c05a63f8e57e64d8e05ab11f3f4d
こんにちは、ビーレ袋町です!
先日、中国地方も梅雨入りが発表され、例年よりも約1か月早い梅雨入りとなりました。

毎年、梅雨の季節になるとビーレ袋町には「気象病」に悩むお客様が増えてきます。
「気象病」とは、天候によって起こる体調不良のことです。
代表的な症状として頭痛やめまい、喘息などが挙げられます。

今日はそんな「気象病」を自分でもケアできる簡単な方法をお伝えいたします(^O^)

ズバリ!!鍵となるのは「耳」です!!

内耳は気圧の変化を感知するセンサーのような役割をしているので
気象病・低気圧頭痛を少しでも改善したいのであれば、内耳の血流に注目しましょう。
耳の周りの血流が悪いと内耳のリンパ液も一緒に滞り、めまいや頭痛などの症状を引き起こすと考えられています。

そこでおススメなのが「くるくる耳マッサージ」
ステップ1  両耳を軽くつまみ 上・下・外に5秒ずつひっぱる
 ステップ2  両耳を軽くつまみ ゆっくり外回し 10回グルグル
 ステップ3  耳全体を手のひらで包み込み ゆっくり外回し 10回グルグル

体に不調を感じた時や、予防として朝・昼・晩に行うと良いですよ☆

更に、耳回しを行うことで
 ・耳周りのリンパが流れてスッキリフェイスライン
 ・咀嚼筋、咬筋が緩まることで眼精疲労軽減
 ・顔周りの筋肉が緩まることでお肌がふっくら弾力アップ

このような効果も期待できるので、日々の習慣に取り入れて
気持ちも体もスッキリとした生活を送りましょう(*^▽^*)