快適に過ごすためのひと工夫。|小顔矯正なら広島の小顔・姿勢サロン「ビーレ広島」

快適に過ごすためのひと工夫。

2F6E8461-DE1D-474A-80AD-81CCAA26CC60
こんにちは、ビーレ袋町です!

梅雨真っ最中の現在、湿度がとても高くジメジメしていますよね、、、。
湿度が高いと実際の気温以上に体感温度が高く、不快指数が上がってしまいます(´-`).
日中に限らず、夜寝ている間も湿度が高いと安眠出来ずに疲れが溜まります。
ぜひ、エアコンと扇風機を上手く使って、湿度を抑えていきましょう。

ここでポイントなのが、エアコンの設定温度を低くし過ぎないこと!
室温は高めに、湿度は低めにすると体感温度はとても心地よいものになります(^○^)

ちなみに私の自宅では室温設定は27~28℃。湿度は45%を目安に設定して、エアコンと扇風機を回しています。

これで寝るまでの間、暑すぎず冷え過ぎずとても心地よい室温と湿度を保つことが出来ています。

家の造りや部屋の大きさで各自の最適設定温度は変わると思いますので、色々試してみてください♪

また、現在は日によって就寝時や早朝は気温が低い日も多い為、タイマー機能の使用や換気などもご家族と話し合って体が冷え過ぎないように気を付けましょう。

冷えは痺れや浮腫、美容の大敵ですからね!

身体のダルさやお疲れなど、お早めに当院でケアしてあげましょう(^O^)/
それでは皆様のご来院、心よりお待ちしております。